SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

下北沢で美味しいタイ料理屋さんに出会いました。コーヒーの美味しい喫茶店も発見!

ばんじまして!出雲ジロウです。

今日はオシャレの聖地下北沢にやってまいりました。

f:id:izumojiro:20170117080206j:plain

 

 

この街はなんでも個性として捉えてくれるからいいですね!便所サンダルを履いてても変なバンダナをつけてても個性になります。

僕はそんなに前衛的なファッションはしないですが笑

 

そんな下北沢でちょっと小さいけど美味しいタイ料理屋さんを見つけました!

 

 

f:id:izumojiro:20170117081008j:plain

 

ティッチャイさんです。

http://tit-chai.com/

南口から商店街を抜けて餃子の王将の交差点を右に行くとすぐです。

わかりづらいかもしれませんが黄色い建物が覚えやすいです。

僕はガパオライスを頼みました。

 

f:id:izumojiro:20170117081314j:plain

 

スパイシーで鶏肉のアクセントがグッド。

上に乗っているパクチーもパンチが効いてて最高です。

少し辛いなと感じたら目玉焼きと一緒に食べたり、僕は少しナンプラーをかけました。

日本人の女性の方がやっていて店内の雰囲気もよかったです!

 

 

そして北口方面に向かいました。

歩いていると程なくしてWEGOの通りに出ます。

そしたらWEGOの前に珈琲乃家という看板があります。

カフェ・ド・パルファンさんです。

カフェ・ド・パルファン - 店舗詳細 - TOP - ぶらり下北沢

 

マスターが面白くて店内もゆったりできます。

コーヒーも香り高くて苦味もしっかりありました。

人もそんなにごった返していないので勉強や仕事するにはいいお店でした!

 

f:id:izumojiro:20170117082206j:plain

 

ティースプーンや雑貨も可愛かったです。

 

そんなこんなでいい休日を送りました。

何年か下北沢には来てるのですが発掘しきれませんね!

もっと発掘していくつもりです。

 

最後にタコのネックレスを買いました笑

 

f:id:izumojiro:20170117082412j:plain

 

出雲ジロウでした。だんだん!