SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

手巻きタバコ GANDUM STRAIGHT シャグレビュー

こんにちはバンジー。ヒモになりたいと言ったら女性社員に朝まで怒られた出雲ジロウです。

 

久しぶりに新しいシャグを買ったのでレビューしていきます。

題のとおり

GANDUM STRAIGHTです。

 

 

f:id:izumojiro:20170126142018j:plain

 

可愛いパッケージに惹かれて購入しました。完全にジャケ買いです。

このタバコ、少し変わっていて付属のペーパーに糊が付いてないんですよ。シャグ本来の味を楽しんでほしいとの由。

そのペーパーもまた可愛いんです。

 

 

f:id:izumojiro:20170126142024j:plain

 

ね?カエルちゃんがお祈りしてますよ。何の構図ですか。百田尚樹カエルの楽園ですか。

ペーパーを開いてみるとこんな感じ。

 

f:id:izumojiro:20170126142046j:plain

 

ツルッツルの半紙みたいな感じです。

図工で使うみたいな感じ。

 

そして問題のシャグのほうは・・・

 

f:id:izumojiro:20170126142033j:plain

 

かなり長めのカットで湿度を多く含んでいるタイプです。

この時点での香りは少し甘いような、シナモンのような香りです。

 

巻いていきましょう・・・・と思ったらペーパーが長くてローラーに入らなかったので少し切りました。(僕はハンドロールができません)

 

少し切りすぎましたがいいでしょう。

f:id:izumojiro:20170126142048j:plain

 

糊がないと不安定ですね。糊付きのフィルターでも買えばいいかもしれません。

またあとで紹介します。

さぁ吸っていきましょう。

 

シュボッ

f:id:izumojiro:20170126142055j:plain

 

うん・・・・・

なんていうか・・・・すごく独特!!

 

不味くはないです。シナモン風の香りとロングカットのシャグが嗅覚をど突いてきます。

少し昔のタバコのようなクセがあってその中に甘味を感じます。

渋さはあまりないですね。

好きな人は好き。といった感じでしょうか。

万人受けするシャグではないものの個性とパンチは強くていいと思いました。

そして今回はレギュラーですがメンソールフィルターとの相性は悪かったです。

 

僕はジャケ買いしましたがリピートすることはないと思います。

こういうシャグに巡り会えるのが手巻きタバコの面白いところです。

 

今日もシャグで楽しませてもらいました。

HUBで同い年ぐらいの兄ちゃんに「おっ!兄ちゃん手巻きやってんの!仲間じゃん!マイメンウェーイ!」ってされたので一定数のユーザーはいるんだなぁと感じさせてもらえました。

 

以上、今日のタバコ日記でした。

 

クセがある

そんなマイメン

HUBで会う