SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

無賃乗車を捕まえられませんでした

こんにちはバンジー。でんぱオタクです。出雲ジロウです。

 

今朝、電車の乗り換えの際に無賃乗車を捕まえられませんでした。

 

9時ごろです。場所は伏せますが改札を抜けるときに僕の前にいたファンキーな帽子を被ったおじさん(50歳ぐらい)が前の人にくっついてヌッと抜けていったんですよ。

もう無賃乗車するための抜け方。その様ラティアス

僕はしっかり見てたんですよ。始めて見ました。あんなお手本のような無賃乗車を。

 

んでね、持ち前の銭形ばりの圧倒的正義感から

「あ!おじさんダメ!!」※原文ママ

って言ったんです。

 

 

そしたらおじさんったらすげー走るの。

早ぇ早ぇ!!!初速でいったら原付き。

そして僕。トロい。ウミウシ

 

そして走り負けました。

駅員さんも走り負けてました。

 

僕は捕まえられなかったのもそうなんですが

あんなおじさんに走り負けたのが悔しかった。

駅員さんも同じ気持ちだったでしょう。マイメン誕生。

 

そのときに鍛えようと誓いました。二度とあんな悔しい思いはしたくない。

もう一度あのおじさんに勝負を挑む。今度はチャレンジャーとして。

 

そして出勤、遅刻して死ぬほど怒られましたとさ。

 

鍛えよう

寒いからまだ

辞めとこう

 

出雲ジロウでした。