ワニとトンボとビール

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元ベーシスト、現ペットショップ店員が殴り書く

20代のうちにやりたいことノート

こんにちはバンジー。ポテチ食べたら胃もたれした出雲ジロウです。

 

最近はいろんな人に会って刺激的な日々を送っています。

職場、学校、旧友、インターネット等々、人と繋がることが難しくない時代に感謝せざるを得ません。

 

そして僕の職場で30代、40代の先輩たちに

「僕ぐらいの年の時にやっておけばよかったと思うことってありますか?」

と手当たり次第に聞いてます。

 

そして返ってくる答えは

旅行、勉強、遊び、自分への投資とかです。

違う違う!ありがたいけど!違わないけどもっと予想してないことが聞きたいの!

そして僕が最も慕っている先輩からは

昔仲良かった友達には年を取ると連絡が取りづらい

と聞きました。

 

コレだよ!こういうの!僕が聞きたかったのこういうの!

イイネイイネ!

ってわけで幼稚園からの幼馴染や元ヤンで刑務所に入ってた友人に連絡を取って飲みに行くことになりました。(来月)

そして僕が思ったのは若いうちしかできないこと、バイタリティがあるうちにやるべきこと、

やりたいこと全部やりたい!

ということ。

 

そして書き出しました。

この記事は僕にとっても増えたり減ったりするノートとして使っていくつもりです。

また、「これいいよ!」ってのがあったら教えてください。

以下が僕がやりたいことです。

 

20代のうちにやりたいことリスト

 

体力的なもの

 

バンジージャンプ

・スカイダイビング

・八十八箇所巡礼

ヒッチハイク

・スキューバダイビング

 

観光

 

・恐山

出雲大社

伊勢神宮

・アメリカ アトランタ

・スペイン クラシコを観る

・富士山

・めちゃめちゃでかい船に乗る

 

 

知識、資格

 

・車の免許

・英会話

・名著といわれる本を読む

・お引越し

 

 

です。

達成したら棒線で消していく。増えたら色文字で書いていくというシステム。

「そんなん一人でやれや」と思うかもしれませんが公に言うことでモチベーションが変わってくると思っています。

できなくてもできる努力をするぐらいならできる。

 

明日からも元気に出勤!頑張っていきましょう!

 

気が付けば

ハタチの言い訳

使えない

 

出雲ジロウでした!