SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

元スカウトマンが教える第一印象で決まるモテる人とモテない人の差

f:id:izumojiro:20170201131718j:plain

 

こんにちはバンジー。仕事をサボって書いてます。出雲ジロウです。

人肌恋しい季節とは言いますが社会人の皆さんは出会いがないことが殆ど。

僕だってそう。職場のゴリラに囲まれて飲み回されてる日々です。

昔はこんなんじゃなかった。夜の仕事をしてたときは女の子を引き連れて夜の街を歩いていたなんてかつての栄光に逃避したくなります。

僕はスカウトマンだったので女の子ありきの仕事でした。

そんな僕が第一印象で決まるモテる人とモテない人の違いをぶちまけます。

 

 

 靴の差

 

どの本を見てもどのサイトを見ても「清潔感が大事」と書かれてますよね。

そして読者はヒゲを剃ろう、髪を整えよう、歯を綺麗にしようとか思うんですよ。

違うから!!そこじゃないから!!

そんなものはやっていて当たり前なんです。それをやっている前提のお話なんですよ。

本当に清潔感が出るものというのは靴なんです

 

まず人は顔を見ます。そして好みの顔や雰囲気を判断しますよね。

ここで鼻毛が出てたらオワオワリです。だから前提をクリアしているという話なんです。

で、服やスタイルを見ます。これも小奇麗にしているのは当たり前。

ヨレヨレのシャツ、汚いパーカー、シワだらけのジャケットを着ている人をかっこいいと思いませんよね?これもクリアしている前提の話です。

 

そして上記をクリアしてやっとスタートラインです。

多くの人がスタートラインに立って満足してしまいます。それではみんな同じ場所にいるわけだから抜きん出ることはできません。

なので小さくとも大きな差である靴を見てください。

モテる人、できるスカウトマンは99%綺麗な靴を履いています。

残りの1%はカリスマ性やすごい容姿がいいかのどちらかです。

その1%を目指すより少しお金を出して99%に入るほうが数百倍ラクです。

 

高い靴を買えと言っているわけではありません。

汚れたら拭く、底が擦れていたら履き替えるなど簡単なことでいいんです。

でも極端にダサい靴はNGです。無難にアディダスとかナイキのスニーカーでいいんです。

性格は靴に出ると覚えておいてください。生活に密着しているものほど性格が表れます。

 

また、最近はスニーカーブームですので履いているだけでお洒落な印象を与えることもできるでしょう。

 

 

これは無難で且つ女性ウケのいいスニーカーの代表です。

 

なぜ靴で差がつくか伝わりましたでしょうか?まとめると

清潔感なんてみんなやっているから差がつきやすい靴に気を遣う

ということです。

 

 

 

声と抑揚

 

次は相手に訴えかけるアイテムである声です。

モテる人は例外なく声の抑揚がうまい

そしてモテない人は平坦な発声をしている

勘違いしないで欲しいのですがダミ声や高音で声にコンプレックスがある人でも大丈夫です。余裕で戦えます。

モテる人は聞き上手!とか言いますけどあんなん嘘です。

本当は自分のエピソードを絡めて相手の話を聞くのが上手いんです。

自分のアピールポイントをさりげなく出しながら相手の話を聞いてあげる。これすごい難しいんで今日明日で身につくテクニックではないです。

参考としておぎやはぎの矢作さんはそれにすごく長けていると思います。人たらしと言われるだけあります。

 

 じゃあどうすればいいの?

簡単です。自分の声を録音して聞いてください。

どんな発声をしているか、どこに抑揚が入っているかを聞いてください。

そして聞いてみて「気持ち悪いなここ」と思ったら改善してまた録音しましょう。

オススメの練習法は本を音読することです。

アウトプットとインプットが同時に出来るし発声練習にもなるいいことづくめの練習法です。

 

どのように練習するかというと

大袈裟に舞台俳優のようにやってください

こうすることで表現や発声が自然とできるようになります。

もちろん会話の中でそんな大袈裟にやる必要はないので30%ぐらいの感じでいいのです。

一日に1ページでも小説を音読してみてください。朝がオススメです。

 

会話や相槌に抑揚をつけることで相手が受ける印象もかなり変わります。

もし自分が話してて相手が平坦なリアクションだったらどうでしょうか?

相手がボソボソ相槌を打っていたらどうでしょうか?

相手の立場に立って考えると発生や抑揚は大切だと思いませんか?

 

まとめ

相槌や会話に抑揚を付けると相手からすると気持ちいい

 

 

 

最後に

 

以上二つのことを気にかけるだけで異性だけでなく同性からの印象も変わってきます。

そして外見と声は第一印象に最も大きな影響を与える二つの要因です。

もちろんここだけに特化したからといってモテるわけではありません。

自分の中を磨くことが最も大切です。

魅力的な人を目指している人が一番魅力的です。

向上心を忘れずに成長していきましょう。

以上、元スカウトマンからの経験と知識でした。