ワニとトンボとビール

某私立大学を除籍→再入学→留年、さらに極貧という地獄のような経歴を持つ元ベーシスト、現ペットショップ店員が殴り書く

手巻きタバコ APACHE GOLD シャグレビュー

こんにちはバンジー。最寄りのコンビニに可愛い店員さんが新しく来ててテンションが上がった出雲ジロウです。

寒いですよ。東京。もう立春なんだしよくない?

やんなっちゃうわもう!

寒い日はタバコに限ります。今日はAPACHE GOLDを買ったのでレビューしていきます。

 

こいつ

見た目がかっこいい。

 

f:id:izumojiro:20170203223316j:plain

 

なんでこう古風なものはかっこいいんですかね。

 

そしてフィルターはいつものジグザグ。

くしゃくしゃですみません。

 

f:id:izumojiro:20170203222319j:plain

 

そして付属のペーパーは真っ白でもはやかっこいい。

いいシャグの予感。

 

f:id:izumojiro:20170203222324j:plain

 

シャグはこんな感じ

 

f:id:izumojiro:20170203222330j:plain

 

結構湿気は無さそうです。

これがどう出るか。

 

巻いていきます。

 

f:id:izumojiro:20170203222337j:plain

 

ペーパーはかなり普通。少し薄目で触った感じの癖はない。

 

f:id:izumojiro:20170203222341j:plain

 

巻いたらこんな感じ

 

f:id:izumojiro:20170203222355j:plain

 

いざ喫煙。

 

f:id:izumojiro:20170203222400j:plain

 

うん。うまい。アタリだコレ。

少し辛めで香り高い。

癖はなくセブンスターにちょっと似てるような。

鼻に抜ける香りも良くて舌触りも悪くない。

 

付属のペーパーは恐らくかなり無味に近くできてると思われます。

スローバーニング気味で自然な印象のペーパーです。

 

そしてこれは・・・メンソールフィルターに絶対合うぞ。

という訳で用意してありますメンソールフィルター。

またまたジグザグですみません。

 

f:id:izumojiro:20170203224054j:plain

 

僕のレギュラーメンバーなんですが当ブログでは二回目の登場になります。

 

いざ尋常に。

 

f:id:izumojiro:20170203224444j:plain

 

うンまっ。

これうンまっ。

 

うまく辛味を抑えてメンソールの清涼感がぶっ刺さります。

これ、まじうまい。

 

久しぶりにこんないいシャグに当たりました。

ありがとうAPACHE GOLD

 

今回から点数を付けていきます。

APACHE GOLDの点数は・・・

 

デデドンッ!

 

★★★★✩

星四つ!!!

 

シャグ本来の味、ペーパーの安定感、巻きやすさ

すべてがハイレベル。

強いて言えばもう少し苦味があったら星五つになれました。

以上でシャグレビュー終わりです。

 

ありがとうございました。出雲ジロウでした。