SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

読者様100人突破いたしました!ありがとうございます!

f:id:izumojiro:20170216115647j:plain

こんにちはバンジー。誰かカメラ教えてください。出雲ジロウです。

最近は面白いことが多くてネタが尽きません。毎日たくさんのものから刺激やアイデアをもらっています。

そんな僕の日常のひとつとなりつつあるブログ。

嬉しいことにブログ発足から1ヶ月半。ひとつの目標を達成いたしましたので報告いたします。

 

 読者数が100人を突破しました!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ありがとうございますうううううううううううううう!!!

 

f:id:izumojiro:20170216120818j:plain

 

僕は目標なんてほとんど達成できないウンチ野郎なのにブログだけは続けられました。

読者の皆様、はてブ、スター、アクセス数やTwitterでのリプやいいねが力となりモチベーションになっていたから続けることができました。

 

増減する読者数、フォロワー数、PVに一喜一憂しながら仕事して記事書いてバカなこと思いついてって毎日が楽しくて仕方ないです。

僕の愚行に付き合って読んでくれている皆様には本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

特に起爆剤となったのはこちらのクソ記事。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

今までにない多くのアクセス、はてブをいただき、僕はやっとブロガーになれたんだと思えました。

 

また、こまめにアクセスを稼いでくれた毎日スローガン記事も支えでした。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

僕が最初にブログを書くきっかけになったパワハラもまだ解決してませんが初めてコメントをもらえた大切な記事です。

 

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

読み返せば読みづらいし、もう少し日が経ってスキルが上がったらリライトしようね。

当時は読者のことは考えず、僕の雑記メモのように書きなぐっていました。

今だってあまり変わらないかもしれないけどスピードはグンとあがったぜ!

 

本当に皆様に感謝しております。

 

一人一人に感謝を伝えて言及したりしたいのですが時間と仕事の関係上できません。お許し下さい。

 

多くの流入はブックマーク、Twitterからでした。

ブコメしてくれたりリプをくれたりしてくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

僕の駄文でも価値があるんだと思える、そんな反応ばかりでした。

これぐらい感謝しています。

 

f:id:izumojiro:20170216120809j:plain

 

愛すべきもがちゃんキャップとねむTシャツ、そして緑のサイリウムとともに。

 

こういうときってどうすればいいんだろう。それぞれ多くのアクセスを集めてもらったツイートを貼ったりするんだろうか。言及をするんだろうか。

全員に等しく感謝しているのでそういうのはしないようにします。

これから読者様やフォロワー様のお名前をちょくちょくお借りさせていただければ幸いです。

 

読者数100突破までにやったこと

 

特にないです。

本当にないです。僕がやりたいと思ったことをやって書きなぐる。それしかできないし今後もそれしかやるつもりはありません。

何か物を売ったり何かを紹介したりするようなブログではないのでテクニック的なことはほとんど介入してないと思います。

やってみたことのありのままを伝えるしかないのでこれからも愚直にやっていきます。

 

強いて言えば多くの人のブログを読みまくったというぐらいです。

通勤、休憩、退勤で40記事ぐらいは読んでます。

その都度スターを付けて帰ってます。

本当にそれぐらいしかやっていないし今後もたくさんのブログを読みあさっていくつもりです。通信料はやばいです。

 

読者数100突破で変わったこと

 

ないです。

本当に今までどおりなんです。

記事を投稿しない日はPVは下がるし埋もれます。

毎日安定したPVはないし少なくて悲しくなっちゃう日だってあります。

読者数100ってもっと世界が変わると思ってました。ブログ初心者の僕からしたら異世界に思えてました。

でも全然普通。ジャンルにもよるのかもしれないけど僕みたいにバカなことを思いついて書きなぐっているブログではグングンPVが伸びるなんてほとんどないと思います。

 

やっぱり何かを売ったり紹介したりノウハウを書いたりする方が伸びるのかもしれないけどあんまり僕、頭弱いんで。

 

f:id:izumojiro:20170216120827j:plain

 

こういうのやってる方が楽だし楽しい。

 

これまでの目標とこれからの目標

 

今まで、というかちゃんとブログを始めた今月の目標は

 

1ヶ月100PV

読者数30

 

でした。マジで。こんなに自分の期待を大きく上回ってくれるとは思いませんでした。

汚い貯金箱作ったり馬糞生み出したりしてる僕が皆さんにこんなに受け入れてもらえるとは思ってなかったのです。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

手帳には小さな字で「目標100PV」とか書いてあります。

達成するたびに塗りつぶして「300」「500」と書き換えていきました。

本当に皆さんの支えがあってのものなので僕は幸せ者です。

 

今後の目標は決めません。

読者数は可能な限り増やしたいしPVだっていくらでも欲しい。

決めたら燃え尽きてしまいそうだし満足しちゃいそうなので決めません。

一歩一歩踏みしめて1つ1つの記事を大切にしていくことがいまやれることなのかなって。

 

そう思うんですよね!!

 

f:id:izumojiro:20170216120830j:plain

 

こんなことばっかりやってます。

小虫のようなことばかり考えてます。

このスタンスはいつまでも失わないようにしていきますよ。

 

今後やりたいこと

 

実はやりたいことがあるんですよ。

それはネットラジオ的なことです。

ラジオが好きでよく聞いているんですが、あれって声だけで面白くするのすごくないですか?

ブログは画像や映像を使えますがラジオは違う。

言葉の反射神経やワードセンスがモノを言う世界ですよね。

もう少し地盤が固まったらやりたいことです。今はまだ不安定だし忙しない毎日なもんで着手できません。

 

あとはカメラ

こないだ三重県に旅行に行った時にたくさん写真を撮って、楽しかったので今後はいろんなものを撮りに行きたいなと考えております。

 

izumojiro.hatenablog.com

 

 

滝とか噴水とか靴とか。

いっぱい撮って瞬間を切り取りたいです。

ちょっとずつそんな記事も投稿します。

 

そして多くのブロガーさんとの交流

Twitterなどで交流させていただいてますが、リプやブコメに全て返せていないです。

せっかく来ていただいたのにそういう形になってしまっているのは不本意です。

ちゃんと見てますよ!

言及やリプももっと積極的にやっていくつもりでございます。

そういう記事を書けるのかが問題ですが。笑

 

 

 

最後に

 

長くなってしまいましたが最後に聞かれることや言っておきたいことをここを節目に書かせていただきます。

 

たまに「音楽の記事書かないの?」って聞かれることがあります。

僕は元セミプロベーシストだったのでその疑問も納得できます。

たぶん書きません。

専門的に書かれた音楽ブログ読みたいかな?僕は読みたくないですね。

自分が読みたいと思ったものしか書きたくないです。

どうしても音楽のこととなると専門的な目で見てしまうので記事にすると面白くないと思います。

音楽や初心者の相談はいくらでも受け付けているのでご気軽にお尋ねください。

 

 

こいつにDMしてくださればお答えできる範囲で答えます。

 

また、今まで商品紹介などしていないのですが今後もやらないと思います。

だってそれみんなやってんじゃん。

やるのはいいんですが僕がそれを書いてそれを求めている人はいるのか、ということになっていまして。

きっとライフハックやノウハウはそれに精通している人が書いているので僕みたいなパンティ野郎はその人たちがやっていないことをやりたいなと。

 

今後も駄文を書きなぐっていくので読者様、フォロワー様、アクセスしていただいた皆様、よろしくお願いします。

 

f:id:izumojiro:20170216120835j:plain

 

出雲ジロウでした。アリガトくん!

 

 

izumojiro.hatenablog.com