イズモリウム

アクアリウム、書籍、珈琲、観葉植物のある生活。なんでもない毎日にスパイスを。

【神奈川県は】元柔道家が気づいたらボコボコにされてた話【修羅の国】

どうも。出雲です。もう暑くてやってられないですね。

サービス業で屋外の仕事の僕は今すぐ春に帰りたいです。

でもね、そんな春にクソッタレな事故に巻き込まれたのです。

 

 

 

呼ばれた気がした

 

遡ること三月、僕はその日先輩とお酒飲んでたんですよ。結構。

そして帰路につくために神奈川県の治安悪いあたりをテクテク歩いてました。ふと後ろから「お~い」ってね聞こえたんです。

そんなん振り返るに決まってるじゃないですか。んで誰だかわかんないから2秒ぐらい見てたわけ。4人グループの大学生っぽかった。(チビデブ、ガリ、ノッポ、普通)

そしたらですよ、急にそのうちのひとりのチビデブが「なに見てんだよ!!!」

ってブチギレてるわけ。

 

もう僕酔っ払ってるし知らない人だしびっくりしちゃった。

(わーやだなー)って思ってたらズンズン近づいてきていきなり胸ぐら掴まれました。

チビデブにね。

チビデブ「誰に喧嘩うってんだやぁあ!」

僕「や、呼ばれた気がしたんで見ただけだよ」

取り巻き「わはは」

 

そんな感じで無難にトラブルは避けたいと思ってました。

思ってたんです。思ってたんですよ。一応格闘技の心得もあるしね。

 

チビデブ「ちょっと来いやオメー」って人通りのないところに連れてかれました。

チビデブ「謝れや」

 

?????????????????????????????????

 

わけわかんなかったけどとりあえず謝ろうね。

僕「なんかスンマセンした」

チビデブ「ワリャアムナアアイア!!!!!」ドュクシ

僕「わあ」

 

急にぶん殴られました。もうほんとに意味わかんなかったです。

僕「いてーなタコ!」って反撃しようと思ったら後ろから取り巻きにぶん殴られてそのまま4人にタコ殴されました。タコは僕だったのでしょうか。

気づいたら鼻血出てるしケツ痛いし訳がわからないうちにボコボコにされました。

 

そのうちの一番雑魚っぽいやつに「そのパーカーちょうだい」って言われてめちゃめちゃ気に入ってるからやだって拒否したらまた殴られた。

 

気が済んだのかチビデブは「調子乗ってんじゃねーぞ」って取り巻きを連れて消えました。

 

そして謎なのが金品を要求されたり何かを求められたわけでもないこと。

ただ僕は理由なしにぶん殴られてなんか悔しい感じになっちゃったわけ。

 

僕で良かった

 

良くないけどね。

僕が柔道とかキックボクシングとかやってたから自然に受身できたし打撃もちゃんと受けれたけど、これが格闘技やってない人だったら大怪我だったかもしれません。

顔に打撃飛んできたから鼻が折れてたかもしれないし、突き飛ばされたときに受身とれなくて骨折してたかもしれない。

自分の体は自分で守らなきゃいけないけどこんな理不尽な怪我は納得できないよね。

 

四人は無理

 

よく中二病が最強の格闘技のハナシとかしてるじゃないですか。

あんなん無理です。

囲まれてどうやって戦うんですかね。僕は格闘技こそやってるけど喧嘩慣れしてるわけないし四人相手にスパーリングしたこともない。

軍隊格闘ぐらいじゃないですかね。

僕が170cm56kgという柔道やってた頃より小さくなってしまったのもあるかもしれないけど。

 

最近話題になった亀田興毅とやった喧嘩最強の人とかならわかんないけど普通に格闘技やってたら無理です!つーか素手とか痛いし!僕スポーツマンであって喧嘩屋さんじゃないもん!

 

訳:情けなくて死にそうだけど言い訳させてください。ていうか当時は腸煮えくり返って一人ずつ復讐してやろうと思ってました。こんな小物ですがプライドはあるのです。

 

通報しました

 

神奈川県警さん、頑張ってください。

僕のような犠牲者が出ないためにも。

みんな気をつけてね!神奈川県は危ないところだ!早く火星に行くべきだ!

何かトラブルが起きたらすぐ逃げること!お話しちゃダメ!!

 

あと理不尽な暴力やめてよ!!誰も幸せにならねーじゃねーか!!タコスケ!!ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

という小物がボコボコにされてご飯が美味しくなるお話でした。ちゃんちゃん。

全治1か月のアザと全治2か月のイライラが残りました。