イズモリウム

アクアリウム、書籍、珈琲、観葉植物のある生活。なんでもない毎日にスパイスを。

カフェイン依存性辛すぎる。

f:id:izumojiro:20171010133452j:plain

 

どうも。出雲です。突然ですがみなさんはコーヒーはお好きですか?

僕は大好きです。めちゃめちゃ好きです。

淹れたてのほろ苦い香り、程よい酸味、心に落ち着きを与えるコク。飲み物ランキングで言えば3位。ビールの次です。1位はほうじ茶です。

 

そんな美味しくて素敵なコーヒーが招いた一人の悲しいお話をします。

 

 

 

カフェイン依存のハジマリ

 

僕は中学生のころよりほぼ毎日、一日3杯はコーヒーを飲んでました。今なお飲み続けています。量で言えば10950杯ぐらい。2000リットルぐらいですかね?文系なので許して。金額で言えば1杯平均200円とすると200万ぐらいですか。死にますか。

 

で、そんな生活を続けるとどうなるかっていうと、コーヒー無しでは落ち着かなくなります。予想通り。

朝、昼、夕方とリズム的にコーヒー1杯ずつ。

タイムスケジュール的に飲めない時がくるとちょっと落ち着かない。別に飲まなくてもいいんだけどソワソワする。この際雪印コーヒーでもマックスコーヒーでもいいってなる。

f:id:izumojiro:20171010135153j:plain

 

頭痛

そして進行していく…

ソワソワが焦燥感へ変わり、同時に頭痛がやってくる。

後頭部がズキズキと重たく痛くなります。

気だるくなるんですがもちろん生活の中でそんな個人的なものを出すわけにはいかない。

仕事もしっかりこなします。たぶん。

休憩さえ与えてくれればこんなことには・・・クソッ!と上司への恨みも沸いてきます。

 

f:id:izumojiro:20171010140107j:plain

 

絶望的な眠気

 

気を抜くと化け物のような睡魔が襲ってきます。

こいつが怖い。いつくるかわからない。さらに集中力が持たなくなる。

寝れば治るんだけどね。

 

生活の中での弊害

 

仕事は何とか気合入れてやれるんですがプライベートが結構きついです。

旅行先とかでチェックアウトが早くてコーヒー飲む時間ないとか、移動時間早くてとか。

一人旅ならいいんですけど友達とか彼女とかと行ってると申し訳ないんですよ。

「ちょっと喫茶店寄らん?」って提案するけど却下されたらどっかで缶コーヒーを買わなければ。あんまり缶コーヒーは飲みたくないんですけど。

 

だからみんなよりちょっとだけ早起きしてコーヒーブレイクしてるんですわ。優雅風の背水の陣っすわ。

 

口臭予防

 

毎コーヒーごとに1歯磨き。出先であれば1リステリン

別にいいんですけどね。歯磨き粉の味好きだし。

ただ時間がねぇ・・・。

 

 

 

 

迷惑かけずにコーヒー楽しもうね

 

みんなどうやって対策してるんですかね

 

匂いとか時間の関係で人に迷惑をかけないようにコーヒーを飲むことを意識して生きてます。

同じようにカフェイン依存の人はかなり多いと思うんですけどどうやって対策してるんでしょうか?

社会人の方、現場作業が多くて休憩が決まってない方は僕と同じように少しだけ我慢して仕事してるんでしょうか?

 

誰か、僕に知恵を与えてください。同時にカフェインを抜いてください。お願いします。

f:id:izumojiro:20171010142318j:plain

 

 

 

 

izumojiro.hatenablog.com