イズモリウム

アクアリウム、書籍、珈琲、観葉植物のある生活。なんでもない毎日にスパイスを。

【ネタ】書けない日は書けないから気晴らししよう【ブログ】

どうも。出雲です。

今日は遅番なのでお昼からブログを書き溜めようと思ってたのです。

ネタのストックはたくさんあるし、書きたいこともたくさんある。

きっといい文章が書けるぞ~~~~なんて息巻いていた昨晩の僕。

そして今日、パソコンと向き合うこと2時間。

 

f:id:izumojiro:20171104112512p:plain

 

そんな日は無理をしないのが俺のスタイル。今日は気分転換の日にしよう。

 

 趣味に没頭する

ブログも趣味の一つです。

そいつがうまくいかないなら他の趣味をやるしかねぇなあ!

味変えをすることで刺激を受けていい記事が書けるかもしれない!!

インドア趣味最高!!

アクアリウム

f:id:izumojiro:20171104113136j:plain

スポガーたん!かあいい!!カックィ~~!!

写真ヘタでごめんな!!もっとかっこよく撮るから許して!!

水換えするぞ~~~~!

f:id:izumojiro:20171104115028j:plain

アミメウナギくんが寄ってきたね!!かんわいい!!

名水100選に選ばれる水道水だよ!やったね!!

 

ダトニオくんもかっこいい!!トラみたい!!

f:id:izumojiro:20171104115242j:plain

ササミが大好物だけど今はモモ肉しか無いんだ!ごめんな!!

 

コーヒー

水換えもしたし、一息つくかぁ~~~。

f:id:izumojiro:20171104115630j:plain

お気に入り!益子焼のカップ使っちゃうぞ~~~!淡い緑が渋いんじゃ!

ちょうどコーヒー1杯分のサイズ!かわいい!

 

f:id:izumojiro:20171104115736j:plain

愛用してるコーノのフィルター!カッコイイ!美味しいコーヒーが作れるアイテムなの!

f:id:izumojiro:20171104115858j:plain

ペーパーもコーノ!漂白してないやつ!

メジャースプーンはカリタの銅スプーン!黄土色が光ってかっこいいでしょ!フフフ!

f:id:izumojiro:20171104120014j:plain

ジョボジョボジョボ・・・・。

コーヒーポットは壊れちゃったから今注文してる途中なの!豆は挽いてあるやつだよ!エメラルドマウンテンだよ!やったあ!!

f:id:izumojiro:20171104120121j:plain

う~ん。マンダム。

程よい苦味ときつくない酸味。これぞコーヒー。こだわりこそが男を進化させるのだよ。

チョコレートでもいただこうかな。

f:id:izumojiro:20171104120236j:plain

甘すぎなくてちょうど良いんだ。

僕はコレが無いと仕事が出来なくてね。ハハ。

さっきのテンションは疲れるからマンダムになったのさ。

 

タバコ

f:id:izumojiro:20171104121654j:plain

俺はこだわりが強い男だからタバコにもこだわりを求める。

今日のシャグ(葉)はBailだ。

f:id:izumojiro:20171104121750j:plain

スッ(エロくセット)

f:id:izumojiro:20171104121820j:plain

ササッ(エロく糊を舐める)

f:id:izumojiro:20171104121916j:plain

チャッ(エロくタバコを取り出す)

f:id:izumojiro:20171104121858j:plain

フゥ~~~~(遠い眼をしながら紫煙をくゆらす)

これが、男のこだわりさ。

 

読書

一息ついたところで活字に浸りたいところだ。

今日のアート(本)は・・・。

f:id:izumojiro:20171104122512j:plain

こいつだ。

f:id:izumojiro:20171104122529j:plain

パラパラ・・・。

f:id:izumojiro:20171104122553j:plain

うん。

f:id:izumojiro:20171104122612j:plain

読了・・・。

 

つまんねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだよこれ!!!意味わかんねえ!!!!!!!!!!!!

書けない

まぁいい。趣味を一通りやったことだし、いい刺激になったんじゃないか。

 

 

書けない。

書けない日は何をやっても書けない。諦めて出勤します。

 

www.jirobrog.org

 

 

www.jirobrog.org

 

 

www.jirobrog.org