SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

元バンドマン・中退・再入学・留年の男【出雲】

f:id:izumojiro:20171120095346p:plain

大学2年生 バンドやりすぎ!中退!!

大学3年生時 金がねぇ!!労働!!!

大学4年生時 勉強してぇ!再入学!!!

大学5年生時(予定) シンプルにバカ!留年確定!!

今 まだ大学生!イェーイ!

 

どうも。出雲です。何かが出来そうで何も出来ない男。

周りの期待を裏切りまくって生きてきました。大丈夫。まだ人生はチュートリアルだ。

自己暗示を続けながら生きてるような強くて弱い弱くて強いそんな生身の人間だi'm a monster

 

 

【出雲】とは

はてなブログに彗星の如く表れ、そのまま見えなくなった男。出雲。

ブログ開始序盤はかなり勢いがあったものの、徐々にメンヘラになり姿を消す。

生身の人間すぎて生きることに注力するからブログなんてそっちのけ。死ぬ瀬戸際まで行ってブログ出来るヤツがいたら出てきていただきたい。

そして生活に安寧を取り戻した矢先、彼女にブログを特定されてブログ引退を考えることになるのだ。

 

 

www.jirobrog.org

www.jirobrog.org

 

神奈川と東京を拠点に生活しております。遊園地で働いてました。

今はペットショップの店員です!

毎日、子犬や子猫のお世話をしてお金を稼いでます。楽しい。可愛い。幸せ。

【出雲】のスペック

ヒョロガリでも柔道初段で地区で優勝経験アリ

身長169cm/体重56kgというヒョロガリスペック。

そんな僕でも地元じゃちょっと有名な柔道小僧でした。人を投げては締め落とすことを得意としてました。今じゃチンピラにボコボコにされる始末。

 

www.jirobrog.org

 鉄拳6めっちゃ強かった

地元のゲーセンで高ランク同士のバトルで人だかりできてるのあるじゃないですか。あれ僕です。高校生の僕です。ゲーセンの大会で優勝したりしてました。

持ちキャラはフェン・ウェイ。

エレキベースそこそこ美味い

人に聞かせて恥ずかしくないぐらいの技術はあります。約10年やってました。まぁバンドやりすぎて留年するんですけどね。

作ることもします。ポストロックが好きですねぇ。ガチャガチャ鳴ってるのとか作ってました。

www.jirobrog.org

料理上手

高校生の頃に和食割烹で働いていたこともあり、料理には自信があります。大学生になっても飲食で厨房をやってたので多分美味しい。彼女に食べさせて喜ばれるぐらいのレベル。

得意料理はビーフシチュー(ルウから作るよ)

生命力がすごく強い

ガス・電気・水道・ネットなど全てのライフラインが止まってもある程度は生活できる。そんなゴキブリのような男。

めちゃめちゃ強いです。ほんと。自分でも引く。無人島で生き残るタイプだと思う。

なんでも食うし。耐寒性も強い。眠らなくても作業できる。そんな男。

www.jirobrog.org

 

その他のスペック
  • アイススケート(ホッケー)が得意
  • 漢検2級
  • ポケモンBWめっちゃ強かった(最高1900後半)
  • コーヒーを美味しく淹れることができる
  • 嗅覚めっちゃいい
  • すもぐり

優れていないものが多い

器用貧乏です。何をやってもそこそこ出来るけど何かに特化した能力は無いです。

そんな僕だから仕事を転々とするし、大学は辞めるし、バンドも辞める。

次から次へと新しいことに挑戦する。そして飽きる。

そんな生き方をしてたので周囲の期待は裏切りまくってました。

子供の頃はハイスペックキッズだと思われてましたが何かに熱中することもなく大人になってしまいました。ザンネン。

www.jirobrog.org

勉強もそこそこできたし、運動もできた。リレーは毎年代表だった。

だからつまらなかったんです。今まで絶対にできないことにぶつからなかったから人間として面白みがあんまりないんです。

悲しいモンスター。

好きなもの

読書

1ヶ月に10冊ちょっとは読みます。ノンジャンルです。気になったらとりあえず読むスタイル。

井坂幸太郎が一番好き。読書にハマッたきっかけです。

電子書籍でも紙媒体でもなんでも読みます。ホビー・学問として文章が好き。

オススメの本があれば教えて欲しいです。

www.jirobrog.org

 アクアリウム

おうちでお魚を飼ってます。

小さいものから大きいものまで。

f:id:izumojiro:20171122154300j:plain

我が家のダトニオプラスワンくん。

 

f:id:izumojiro:20171122154528j:plain

ポリプテルス・デルヘッジくん。

 

この他にもポリプ数種・カブトニオイガメ・スポッテッドガー・オスカー

ディスカス・コリドラスなどなど飼ってます!

 

コーヒー

豆から挽きます。美味しいコーヒーを飲むために働いてます。

頑張って焙煎からするんだ。

www.jirobrog.org

 喫茶店めぐりも好きです。休日はアクアショップか喫茶店にいます。

そこで本を読んだり文章書くのが至福。

いい豆を買うための土日もいいぞな。

食べること

そんなに量は食べれませんが1つひとつの食事を楽しんでます。

最近は東南アジア料理が好きでよく食べてますね。

もちろん肉も好き。魚も好き。なんでも好き。無機物とウンコじゃなきゃ食えるんじゃないかな。ってぐらい。

www.jirobrog.org

動物が大好き!

アクアに限らず、動物が大好きです。ムシも好き。かっこいいじゃない。

頑張って生きてるような姿が好きだし癒される。

生まれてから今まで、ずっと動物が僕のそばにいました。だからこれからも動物は僕の友達です。

www.jirobrog.org

カメラ

一瞬を切り取る。なんてかっこいいじゃないですか。旅先やちょっとした散歩なんかで一眼抱えてパシャパシャやってます。

まだまだ人に自慢できるような写真は撮れないけど、もっと上手くなって褒めてもらいたいな。笑

f:id:izumojiro:20171122154949j:plain

日光・竜頭の滝

 

f:id:izumojiro:20171122155114j:plain

小田原のテトラポット

 

www.jirobrog.org

 

ブログを始めた理由と目的

パワハラへのヘイト

最初は働くのがしんどい環境で、上司に苛められたことがハジマリです。

こんなくだらないことを自分の中で溜め込むのはやめよう!って思いました。

もともと文章を書くのが好きだったんでどんどん楽しくなってって、今ではヘイトなんて吐かないです。職場も変えたしね!

全力でふざけたい

 

はい。全力でふざけたいです。

誰にも邪魔されないネット空間でふざけたいです。

お母さんに見られると怖いので静かにやりましょう。 

twitterフォローしてくれると泣いて喜びます。

何かに特化したわけじゃないけど、色んな経験をしたから色んな角度でモノを見ることが出来るよ。

そんな僕について少しでも気になったらフォローしてもらえると本当に嬉しいです。

ブログの更新や旅行記なんか書いたりします。頑張ります。けど頑張りすぎません。

 

登録してね!

 

閲覧いただきありがとうございました!出雲でした!

 

フォローしてね!