SHIINBLOG

イズモリウム

中退・再入学・留年というプロ大学生が全力でふざける。きっとあなたのためにはならない。

駅から徒歩1分!神田で美味しいコーヒーが飲める店「神田珈琲園」

どうも出雲です。美味しいコーヒーが飲みたいなと思った土曜の昼下がり。僕は中央線で神田にやってまいりました。

御茶ノ水や秋葉原からも近くていいですよね。落ち着ける。

神田駅北口を降りてそのまま左に真っ直ぐ進むと目当ての店が。

f:id:izumojiro:20171119121222j:plain

神田珈琲店さんです!

Google マップ

 

http://www.kanda-coffee-en.com/

 

昭和の匂いを感じさせるレトロな店構え。落ち着いた雰囲気がいいです。

なにより店頭のポップ。強すぎる。

f:id:izumojiro:20171119121458j:plain

おかわり自由!?

平日の営業時間も長くて作業が捗りそうです。

いざ店内へ。

 

 

カランコロンカラーン

「いらっしゃいませ~」

気持ちのいい声で迎えてくださる。初見なのに常連のような温かさ。

 

そしてまたレトロでお洒落な内装よ。

f:id:izumojiro:20171119121739j:plain

 

f:id:izumojiro:20171119121818j:plain

 

席の様子などは他のお客さんもいたので自重しました。

 

カウンター席に案内される僕。

カウンターも雰囲気があって綺麗でした。

f:id:izumojiro:20171119122313j:plain

 

僕「おすすめのコーヒーはどれですかね」

店員さん「ブレンドです」

とのことなので早速ブレンドを注文しました。

 

その間、店内の雰囲気や音楽を楽しめました。

灰皿が銅製でかっこいい。欲しい。

f:id:izumojiro:20171119122110j:plain

 

早くコーヒーが飲みたいなとソワソワしてしまいましたね。ええ。

 

「お待たせしました~」

そしてお待ちかねのコーヒーが。

 

f:id:izumojiro:20171119122231j:plain

 

飾らないスタイル。それでいてシンプルで清潔感がありますね。

こういうカップを1つは持っててもいいかも。

 

香りはほのかな甘みがすっと抜けるいい香り。

 

味はというと、焙煎の香ばしさをしっかりと感じられる。そしてほどよいほろ苦さ。

酸味はスッと抜けていくように鼻に広がります。

後味にしっかりとした甘みを感じられて非常に美味しい。

 

しっかりと焙煎の味を楽しみたい人にはオススメ。お手本のようなコーヒーです。

何よりブレンドおかわり無料!!

 

そしてタバコとの相性もよかった。手巻きでアパッチのレギュラーでしたがお互いに邪魔しない、いい味わい。

 

www.jirobrog.org

 

店内の雰囲気、接客、コーヒーの味、そしてサービス。

総合的にかなり高いレベルにある喫茶店でした。

 

昭和の雰囲気を残しつつ、未だに現役のコーヒーショップ。オススメです。中央線に乗る機会があればぜひフラッと寄ってみてはいかがでしょうか。

 

帰りに焙煎した豆を買って帰りました。

f:id:izumojiro:20171119124243j:plain

 

豊富なメニューの中から僕はブレンドを100g買いました。

 

f:id:izumojiro:20171119124319j:plain

 

お店で飲むようにはうまく淹れられない。コーヒーの面白いところですね。

今日も見ていただきありがとうございます。

 

こちらもどうぞ!

 

www.jirobrog.org

 

 

www.jirobrog.org

 

フォローしてね!