イズモリウム

アクアリウム、書籍、珈琲、観葉植物のある生活。なんでもない毎日にスパイスを。

もうすぐ年末!?来年の目標は「今から始めるべき」理由5つ

f:id:izumojiro:20171114011034p:plain

「2018年はこんな年にするぞ!!」「勉強頑張るぞ!!」「貯金するぞ!」

毎年言ってませんか?それ。

僕もそう。毎年1月になると「友達が欲しい」とか「アロワナ飼いたい」とか言うんですよ。

毎年叶わないんですけど。

なんでだろう?毎年毎年誓ってるのに!!

そんな失敗を繰り返さないために「今」頑張りましょう。

理由は目次から

あ、どうも出雲です。

 

 1月から始めた自分より一歩リード

これ。超でかい。

今から始めれば1月の自分よりも1ヵ月半も早くスタートできるんですよ。

勉強やスポーツなら準備期間ですよね。

その準備期間をもう今やっちゃう!

これだけで同じラインに立ってる人よりもどれだけ有利か。

成功率がグンと上がります。絶対です。

習慣化する

人は66日間続けることで習慣化すると言われています。(諸説あり)

www.genkiyoshi.com

で、今日が11月14日。

12月31日まではあと47日。

つまり今から始めた場合。来年から21日続ければ習慣化する!!!

ヤッター!!!!勝った!!勝ったぞ!!

先延ばしにする理由を作らない

なんで来年からなの?ねぇ?なんで?いつやるの?今でしょ。

忙しい?そんなの年始だって忙しいさ。

金がない?年始はもっと金ないよ。

 

そう。みんなやらない理由を来年に押し付けてるだけなんだ!

目標のリボ払いだよ!!

これはどんどん膨らんで、来年の自分に返ってくるんだ。年利18%なんだ。

だから今から積み立てて、来年清算したら大きな資産になる。

今やらない理由は無い!!

 

向き不向きを見極める

1ヶ月弱やれば「目標」が向いてるかどうかわかります。

向いてなけりゃ辞めりゃいい。それだけ。

この1ヶ月弱で「向いてない」と判断したら、来年の1月に新しい目標を立てればいい。

そうすれば「新年や!」のモチベーションに乗っかっていける。戦える。2月ぐらいまでは。

 

だって新年のモチベーションに乗っかって始めたものが「俺、向いてねぇわ」って悲しくないですか。

だったら「そういや年末にやったなぁ」ぐらいの気持ちのほうがいい。

「何かしらの経験」には絶対になるから。

 

ちなみにコレめっちゃオススメです。アマゾンならすぐ読めます。

頑張る理由ができる

「コレ始めたから来年はこうしよう!」ってサクセスを自分で作れる。

今始めることで、目標としているものの姿がザックリ掴めます。

1月に初めてもノープラン。そんなん成功するわけないんじゃ。

何で?それは「無知からのスタート」だから。

今のうちに0を1にでも2にでもしておくことで「頑張る理由」や「目標の到達点」ができるわけです。

 

到達点が見えてるだけで物事は非常に効率よく進む。

ゴールの無い状態で走り始めてもペース配分はグチャグチャで非常に非効率的になってしまう。

1月までに到達点を見つけるだけでも大きな一歩です。

 

 

やりたいことは何だろう?

今一度、自分に聞いてみてください。

今、自分が何をやりたいのか。どうなりたいのか。

兼ねてよりやりたいことがあったなら今から準備して始めましょう。

googleで調べるだけでもいい。それだけで1つ進めるから。

大切なのは取り組もうとする姿勢です。

これを機に、1月の自分より一歩でも二歩でもリードしちゃいましょう!

今こそ頑張りどき!

 

僕は目標がなくて宙ぶらりんなんですけどね!

 

ご一緒にこちらもどうぞ。

 

www.jirobrog.org

www.jirobrog.org

フォローしてね!